ほうかご百物語 6

今回から新学期編。プロ画家のお姉さんに絵を認められ、弟子にならないかと誘われる主人公。しかしその画家の弟分の新入生な後輩が登場、弟子の座を賭け、絵で勝負する...と言う展開。

やっている事はいつもと変わらず、妖怪絡みの事件に巻き込まれていくのですが...後輩くんの登場でイタチさんの視線がそちらに行き、主人公が嫉妬にかられる展開が新鮮。いつもは逆だったからなぁ。まー収まる所に収まるのはいつも通りだけど。毎回毎回、「イタチさん可愛いよイタチさん」としか書いていないような気がするけれど、可愛いんだから仕方ない。と言う訳で、イタチさん可愛いよイタチさん。

しかし、作中いろんなキャラに春が来てそうな雰囲気ですね。新井さんはともかく、稲葉先生まで...。このカップリングは意外だ。