ロウきゅーぶ! 3

シリーズ3冊目。今回は幼馴染のターン。遂に主人公が女バスのコーチをやっている事がばれてしまい、と言う展開。
ロリ成分多め。あれ、1巻の頃の熱さはどこへ...。ラブコメかと言われれば違うと思うのですが、だからこそ、逆にヒロイン達と主人公のいちゃつきっぷりが目に付くと言うか。ヒロイン達からしたら憧れの対象なんだろうけど、もう少しシッカリしようよ主人公。
どんな役回りになるのかこれまで不明だった幼馴染ですが、ここに来て活躍。主人公の、自分の生活を省みない女バスへの入れ込みっぷりに自ら悪役を買って出る活躍はそれなりに熱かったです。しかし悪役が悪役らし過ぎて、読んでいて「おいっ!」とツッコミたくなってしまいました。人の話を聞かずに自分の意見を押し通そうとするキャラってあんまり好きじゃないのです。今回の場合は全て承知の上でやっているからまだしもだけど...。

1巻が熱かったのは、どうしても勝たなければいけない相手がいたからこそなんじゃなかろうか...と思ったり。やっぱりライバルがいてこそだよなぁ。そういう意味では次の巻が練習試合らしいので、少し期待。