GENEZ-2

一見普通の学校だが、民間軍事会社のスタッフ養成所としての側面も持つ高校・海神学園。高校生でありながら作戦遂行チームのエースとして活躍する主人公とその仲間が、世界規模の悪事に立ち向かうシリーズ2冊目です。今回は主人公がハマっているオンラインゲームの運営会社に黒い噂があり、その調査の依頼を受けて...と言うお話。

普通に読みやすくて面白かったです。分かりやすい設定に可愛いヒロイン、そしてバトル...と、楽しめる要素が揃っていて良かったです。ラブコメ的にもヒロインが1人増えました。主人公のゲーム仲間で特殊な才能を持ったハッカー。引きこもりで人見知りなのに、主人公だけにはベッタリと言う、とても美味しいキャラで素晴らしいです。主人公と幼馴染の仲をかき回してくれそう。主人公の周りに、着実にハーレムが出来つつありますね。

そう言えばこのシリーズ、巷で言われている深見真の濃さををわざと薄めているらしいのですが、途中で拷問のシーンを読んで、なんとなくそれを実感しました。多分、他のシリーズとかで同じシーンがあったとしたら、もっと酷い事にになりそう...と思ったり。自分はこのシリーズぐらいしか読んだ事ありませんが...。

と言う訳で楽しめた1冊でした。次も買おう。