オウガにズームUP! 3

シリーズ3冊目。オウガの女の子と結婚して夫婦となった高校生の主人公と、その友人達のラブコメ話の新刊。

前巻は拗れたラブコメ展開でしたが、今回は割と素直? ヒロインの母親襲来とか、イベントはあれこれありましたが、基本的には仲良しな2人。普通にお似合いのカップルですね。そんな主人公達よりも、どちらかと言えばサブキャラ達にスポットが当たっているように思いました。特に、ラストの二階堂くんのお話はとても素晴らしかったです。切ない恋愛模様が、淡々とした雰囲気と合わさって何とも言えない読後感。活躍するのは何も主人公だけとは限らないし、どのキャラにも人生があるんだ! と言う事をしっかりと実感させてくれたのが良かったです。
前巻ラストの気になる伏線もあるし、サブキャラ達の行動からも目が離せません。楽しみ。