ソードアート・オンライン 2

シリーズ2冊目。MMORPGの世界に閉じ込められてしまったキャラクター達が、死と隣り合わせの世界でゲームのクリアを目指すお話。前巻で完結したようにしか思えなかったので、今回はどう繋がるのか...と思いきや、短編集でした。

キリトが凄過ぎる。これが主人公補正と言うヤツか...。1巻の時点から十分強かったのに、この短編集では強さだけではなく、頭の良さまで発揮。さらに各短編で次々と女性キャラとのフラグを立てるだけ立てる。なんだこれ。ここまで完璧だと、もう笑うしかありません。しかし、強いキャラが強さを遺憾無く発揮して活躍する話は大好き。面白あったです。

何かしら短編集を読むと、大抵その中のどれか1つが特に面白く感じる事が多いのですが、珍しくこの短編集はどの話も素晴らしくてビックリ。どの話も、キリトの強さが存分に出ているからでしょうか。ゲストヒロインも可愛かったし。...アスナはこの過去を知っているのかなぁ。今回収録されていない所でも、あちこちでフラグ立てているような気がする。

しかし2巻は短編集だったけれど、3巻はまた本編に戻るのでしょうか。どう続くのか? の疑問は未だ晴れず。続きが気になります。