神様の言うとおりっ!

『二四○九階の彼女』の作者の人の新作。
幼馴染の巫女さんの神社に祭られている神様・コノハに事故でうっかりと殺されてしまった主人公。ゾンビとしてひとまず生き返らせて貰ったものの、日光やら塩やら、およそゾンビと相性が悪いと思われるもの全てが天敵となってしまった。きちんと生き返るためには、神様の手伝いをして神の力を蓄える必要があり...と言うお話です。

普通。困っている神様達の手伝いでドタバタとするコメディなんですが、まだ導入と言った雰囲気でした。一通り説明があった後に神様とのお話があったけれど、それもこれからへの布石と言った内容。ラブコメとしても、幼馴染の巫女さんとの話があまり掘り下げられなかったので、あんまりラブコメっぽく無いような気がしました。巫女さんから一定距離以上離れると成仏してしまう...と言う設定があるので、もっとベタベタなラブコメになるのかと思っていたのですが、それもこれからっぽいですね。続き次第かなぁ。