デュラララ!! ×6

アニメ化が決まった『デュラララ!!』新刊。前巻からの続きです。
前巻の展開がカオス過ぎて、どう収集をどうつけるのかと思いながら読んでいました。しかし読み終わってみれば、頭の中に残るのは更なる謎。どこか一点に収束するのかと思いきや...騒ぎの中心こそ一箇所に集約したし、皆が皆、一通りの決着をつけたのは確かだけど、お話としてはさらに拡散した感じがとてもします。結局誰が得をして誰が損をした事やら。決着は着いたのに、よりややこしくなっているのはどういう事だ。ラストの展開には本当にビックリしました。あのキャラでさえこうなるのか...。

今回も沢山のキャラの思惑が交錯して、雪崩のように怒涛の展開が続いていく様がとても面白かったです。どのキャラにもちゃんと魅せ場があるのも素晴らしいですね。やっぱり静雄格好良いわー。ダラーズも予想外の事になったし、非常に満足な1冊でした。成田良悟作品の中でトップクラスに好きだなぁ、このシリーズ。続きも楽しみ。