命じて! 服従フロイライン 2

シリーズ新刊。事故で死んでしまったヒロインを主人公の謎の研究成果で生き返らせたのは良いものの、その結果ヒロインは主人公の命令が無ければ何も出来なくなってしまったと言う設定。一応日常生活は送れるけれど、自分で判断がつかない状況に陥ると、主人公の指示待ちになってしまう...。そんな状況で繰り広げられる学園ラブコメの2冊目です。

至って普通。1巻で大体の説明が終わって、この2巻からが本番。設定が設定だし、ツンデレヒロインが、主人公の命令無しではロクに動けない...と言う設定はやっぱりインパクトが強いのだけど、読んでみれば普通にラブコメしている感じ。今回はどちらかと言えばサブヒロインの生徒会長のターンと言った所でしょうか。普段はクールに振舞っているけれど、1人の時は実はそうでもないと言う設定がかなりツボです。ヒロイン候補は他にも多数いるけど、個人的にはこの生徒会長を応援したいなー。良い感じに可愛らしいです。

逆にメインヒロインは見せ所が少なかったような。要所要所ではしっかりと話に絡んでくるし、出番も多いのだけど...なんでだろ。服従設定の方が話の中心に来なかったからかなぁ。裏では色々と陰謀めいたものが動いていそうなんですが、まだ表に出てこないし。今後次第か...。