ほうかご百物語 5

シリーズ新刊。

なんかライバル来たーー!! と思ったけど、イタチさんがあんまり嫉妬に燃えなくて少し残念。主人公は周囲に誰が来ようとイタチさん一筋なので、ラブコメ的には盛り上がらん。せっかく色々とかき回してくれそうなキャラが登場したのに...。まー今回もイタチさんの可愛さに悶えられたので良いんですけど。小さくなったイタチさんが大変に素晴らしかったです。なんせ手乗りイタチさんですよ? 見ているだけで和みそう。本人にとっては災難だったろうけど...しかし、主人公との仲が一段と深まったお話だと思う。普通気が付かないよな...。声が聞こえても気のせいで済ませそうな所を、ちゃんと探すあたり流石だと思いました。

こんな感じで、今回も安定して楽しめた1冊でした。次の巻からは新学年? 楽しみ楽しみ。