真・聖竜伝 1

まさかの第2部開始!! 第1部が割と「これ終わり!?」と突っ込みたくなる結末だったので、続きが気になっていたと言えば気になっていたのですが...基本的に第1部完と銘打って第2部が始まる作品はとても少ないので、出ないだろうと思っていたのに...。

前作から2年の時が経ち、微妙に成長したキャラ達。いきなり展開が早い。あの時シンに何があったのか? が微妙に明らかになりつつ、肝心の所はぼかしたまま。そして主人公がシンからラトキスに交替するかの勢いで、ラトキス中心で話が進みます。いきなりシンが話の中心から外れたのには少し笑ったけれど、彼は彼で遊んでいる訳では無いし、今後は大きく関わってくるだろうなぁ。

しかし安心して読めるのは良い事です。もう特に言う事もなく。今度こそ、無事に完結さえしてくれればそれで満足。