葉桜が来た夏 4

少しずつアポストリと人間の対立がハッキリして来たなぁと思わせてくれた前巻。暗躍する組織も表に出てきて、どうなる事やらと思っていたら...なんか物凄い事になってる!! 一気に話が重くなりました。つか、まさかあの人がいなくなるなんて...全く想像もしていなかった事態なので、読んでいてビックリ。何かの読み間違いじゃないか? と、全部読み終わった今でも思うぐらいです。これは辛いなぁ。

厳しい展開の続く中、葉桜と主人公の関係だけは揺らがず。寧ろ、ドンドン固くなってますね。けど、この2人が崩れたらもう全てが終わりと言うぐらい、最後の砦な気も。葉桜のお陰で絶望からギリギリ立ち直って、一気に強くなった主人公の活躍が素晴らしいです。2人の互いを想う信頼関係を見ていると、なんとかしてくれるんじゃないか? と思わせてくれます。しかし、微妙に引いたところもあったり無かったり。今更、主って。

こんな感じの1冊でした。普通に楽しめる良シリーズですね。そろそろクライマックスかなぁ。続きも楽しみです。