ANIMAX MUSIX

CSのアニメ専門chであるアニマックスが主催のライブに行ってきました。出演は、Anna, 喜多修平, 南里侑香, May’n
会場は品川ステラボールで、全部で3時間弱ぐらい。ANIMAXのライブ? と言う事で、どんなノリになるのか想像がつかず、正直それほど期待していなかったのですが...終わってみれば良いライブでした。楽しかった!!

以下、感想 & セットリストです。

感想

チケット番号が振るわなかったので、後ろの方で観賞。今日はノンビリしようか...と思っていたのですが。始まってみたらそんな気分も吹っ飛びました。正直最初のAnnaは全く知らなかったのですが、ノリの良い人ですね。ここで大分テンション上がって、続く喜多修平で一気に盛り上がりました。南里侑香FictionJunction名義でしか知らなかったので、個人名義の曲を聞くのは初めて...のはずだったんですが、電撃学園RPGのOPを歌ってたのね。ゲーム持ってるけど、全く認識して無かった。FictionJunction YUUKAからも2曲やってくれて満足です。しかも『暁の車』と『Silly-Go-Round』!!

そしてMay'n。扱いが凄かったです。完全に別格。全23曲中、May'nが歌ったのは最後の全員で歌った曲も含めれば、何と10曲。5割弱って。まさにMay'nオンステージなライブでした。いつものダンサーさんも4人、キッチリといたし...。殆どMay'n目当てで参加した自分としては、とても満足。...けど、良いのかなぁ、ここまで露骨で。いや、嬉しかったんだけど。

以下、箇条書きで。

  • 司会の女性がガチなアニオタで超面白かったです。素で神曲とか言うなっ!!
  • 途中で事前にHPで募集した好きなアニソン投票の結果発表が。10位から6位までは発表だけ。5位からは歌ってくれました。5位以上はセトリを見てもらえば分かるとして、10〜6位はうろ覚え。確か、10位から『ハレ晴れユカイ』『タッチ』『マイフレンド(SLAM DUNK)』『MY FRIENDS(マクロス7)』『CHA-LA HEAD-CHA-LA』だったはず。2曲あるマイフレンドの順番が怪しい...。
  • ちなみに、自分が投票したのは『輪舞-revolution』でした。19位だったそうです。MCで奥井雅美の名前が挙がってちょっと嬉しかった。
  • 喜多修平の『愛をとりもどせ!!』、「取り戻せーーーーーー」の部分がやたらと延びて凄かった。スーパー遠藤タイムならぬ、スーパー修平タイム。司会の人曰く、「あれだけ伸ばせるのは、他にはJAMの遠藤さんぐらいだ」とか。分かってるなー。4位の『ムーンライト伝説』は懐かしかった...。そして3位に『創聖のアクエリオン』。南里侑香Verってとてもレアなモノを聞いた気がします。
  • 『M-Revolution』は振り付け有りでした。この振り付けは練習有りだったんですが、次の『May'n☆Space』は練習無しで突入。あの振りをやっているかどうかで、部員か否かが一発で分かるのが面白い。つか、ここでこの曲をやるとは思わなかった...。
  • May'nのステージの後は2位と1位の発表。けどどちらもMay'nが歌ったので、May'nのステージが続きます。2位は『 残酷な天使のテーゼ』、そして1位は『ETERNAL BLAZE』。ここまで水樹奈々の曲が1曲もなかったので、あれー? と思ったけど...最後にきました。UO用意してないよ...。
  • アンコールの最初にチケットの半券を使ったプレゼント抽選。景品はサイン入りライブグッズでした。当然のごとく外れ。
  • さらに、今日のライブの様子は後日アニマックスで放送するらしく、その放送用の撮影も。撮影で、アーティスト4人+司会の人がステージ中央に集まったんですが...もっと寄って! との指示で照れまくる喜多修平が可愛い。超照れまくり。そりゃ、女性4人のなか、男1人だしなー。凄く物腰の柔らかい、人の良い感じがする人だしなぁ。隣にいたAnnaに、後で「弄られキャラ」と言われてました。

こんな感じのライブでした。May'n目当てで参加した自分としては、とてもお得感満載のライブで満足。喜多修平も良かったなぁ。行って良かったです。参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

一部知らない曲があったので不完全です。

  1. ラッキーチューン(Anna)
  2. ????(Anna)
  3. ????(Anna)
  4. 今すぐkiss me(Anna)
  5. Breakin' through (喜多修平
  6. 一斉の声(喜多修平
  7. オデッセイ(南里侑香
  8. Dear(南里侑香
  9. 暁の車(南里侑香
  10. Silly-Go-Round(南里侑香
    • ここでランキング発表
  11. 愛をとりもどせ!!(5位 / 喜多修平
  12. ムーンライト伝説(4位 / Anna)
  13. 創聖のアクエリオン(3位 / 南里侑香
  14. ダイアモンド クレバス(May'n)
  15. 妖精(May'n)
  16. ノーザンクロス(May'n)
  17. M-Revolution(May'n)
  18. May'n☆Space(May'n)
  19. 射手座☆午後九時Don't be late(May'n)
  20. キミシニタモウコトナカレ(May'n)
    • ここからランキング発表の続き
  21. 残酷な天使のテーゼ(2位 / May'n)
  22. ETERNAL BLAZE(1位 / May'n)
    • アンコール
  23. en1. CHA-LA HEAD-CHA-LA(全員で)