かぐや魔王式! 第3式

世界征服を目指すヒロイン・真央と、彼女に振り回される主人公達のお話の3冊目。今回は自分たちの活動を世に広めるべく、TVジャックを企むものの、もっと穏便な手段で、と言う事で漫才大会に出場。自分たちがTV中継される時を狙うものの...と言う展開。

あれ、ラブコメ分減った? 看病イベントとか看病イベントとか看病イベントとかがあったので、ある意味加速しているのですが...真央との仲は進展しているけど、その分、他のメンバーの見せ所が減っている気がするのが少し残念。米倉さんにもっと見せ場を!! 六道は...どんどんアホな娘になっている気がする。主人公とのやりとりが面白くて良い感じだけど、ラブコメ方面には絡んでこないのかなぁ。もはや真央一択なのは分かるけど、もう少し拗れ成分が増えて欲しい所です。

拗れ成分と言えば、今回初登場の生徒会長。いきなり主人公にフラグが立った? 真央を敵視しているキャラだけど、生徒会入りを狙っている主人公からすれば是非ともお近づきになりたい人物。このフラグは荒れる予感がします。このキャラには激しく期待。

こんな感じの1冊でした。新キャラも増えた事だし、次はラブコメが加速しそう。楽しみです。