神曲奏界ポリフォニカ チェイシング・クリムゾン

DVDの付属特典を1冊にまとめたもの。アニメを全く見ていなかった自分としては、当然ながらDVDは買っていない訳で。こうして1冊にまとまるのは嬉しい限り...なんですが、内容的には至って普通。元々が付属特典なのでどれも短めで、本編には絡まない話。無難な感じにまとまっている感じがしました。

個人的には電車の話がお気に入り。ボウライとか可愛いわー。乗ってみたい。覗き精霊の話は、もう少しちゃんと読みたかった。アニメ独自キャラとの事で、イマイチキャラが掴みきれなかった...。またレンバルトの話は、本編では書かれていない、隠れた一面が読めたのが良かったかも。ふとした時に何気無く見せつけられる才能って、大々的に見せつけられる時よりもショックが大きい気がする...。

こんな感じの1冊でした。アニメ独自キャラの話は、次の巻でフォローするらしいので、少し期待。