世界平和は一家団欒のあとに 7

シリーズ新刊。今回は末弟の刻人がクラスメイトの女の子の家出を手伝う話。しかしその女の子にはヤバいモノが憑いていて、放っておくと地球壊滅のピンチ。その事を知った兄の軋人は2人を追いかけるが...と言う展開。

熱かった!! 恋で世界を敵に回すことすら厭わない弟と、それを止めようと立ちはだかる兄。何と熱くて格好良い兄弟喧嘩でしょうか。弟の一途な気持ち、そして運命から逃げたくないと言う意地と、兄の弟を思う気持ちから止めようとする意地。2人の意地が真っ正面からぶつかり合う展開が、とにかく素晴らし過ぎます。信念を持ったキャラ同士がやり合う展開だけでも燃えるのに、さらにそれが兄弟喧嘩とか...こう言うお話は本当に大好き。

どちらが勝ったかは読んでのお楽しみですが、どっちも格好良い事には変わりありません。よくやった!! と皆を褒めたい気分。また、半ば呆れ顔で、けど見捨てられずに付き合ってくれる柚島さんもグッド。この人も苦労人だと思うけど、「やれやれ」とか呟きながら結局手助けしている顔が目に浮かぶようです。

こんな感じの1冊でした。非常に面白くて満足!!