創立!? 三ツ星生徒会 2

シリーズ2冊目。3つの学校が合併したのは良いけれど、それぞれの生徒会メンバーもそのまま合併した三ツ星生徒会。あまり仲が良いとは言えない関係の中、今回は学年全体で夏合宿へ。山でキャンプ、そしてオリエンテーリング...と言う展開。
主人公は男子だけど、水穂様が憑依すると性別不肖な姿に変身。その姿にを女性と思って惚れた元男子高生徒会長・鳥越、その姿を男と思って惚れた元女子高生徒会長・葛城。さらに主人公が好きな女の子・陽奈は鳥越を好きで...と言う拗れに拗れた人間関係が魅力な作品ですが、今回も良い感じに拗れております。

鳥越の頼みから陽奈から夏合宿に水穂(変身後の主人公)を連れて来て欲しいと頼まれ、1人2役をこなし続ける主人公が...なんと言うか憐れ。周りから必要とされているのは変身後の姿で、主人公自身はそれほど求められていないと言う雰囲気が、何とも言えません。けど、それでもめげずに生徒会長の1人としての仕事をこなしていく所が良かったです。好きな人からの頼みとは言え、普通ならめげるよなぁ、この状況。

しかしアクの強いメンバーが揃っている生徒会ですが、少し偏っているとは言え、皆、責任感だけはシッカリと持っているのが良いですね。そのお陰で、嫌な感じを受けるキャラが居ないのが素敵です。このメンバーでの運営は苦労の連続だろうけど、主人公と言う中継ぎがいるからこそ、上手く回るんだろうなぁ。

そしてラストがとても好き。努力が認められる展開は、読んでいてこちらまで嬉しくなってしまいます。そして主人公が動く!! 本当に頑張ったなぁと思える瞬間でしたが...えーそうなるの!? ある意味当然と言えば当然なんだけど...うわーーー。

と言う訳で、とても満足な1冊でした。この恋愛模様がどう進むのか、非常に楽しみです。次の巻にも期待。