とある魔術の禁書目録 17

本編17冊目。
今回の舞台はイギリス。超久しぶりに本編登場の姫神にビックリしたり、これまた久しぶりに台詞があったどころか少しだけ話の展開に関わっているインデックスに驚愕を禁じえなかったりと色々あったんですが...話の流れは良く分からなかったり。もはや当麻すら空気ですよ。
イギリスの中で結構な大事件が起こっている訳ですが、これまでの本編とはあんまり繋がっていない気が。と言うか、今回は話が途中で終わっているので、本番は実質次の巻な感じがします。満を持して登場した英雄? の活躍に期待。設定と今回の流れを見る限りではとても格好良さ気なんですが、全く活躍する間もなく次の巻へ続く...だもんなぁ。
こんな感じの1冊でした。個人的には五和が可愛かったのでそれなりに楽しく読めました。出番はあんまり無かったけど...。大精霊チラメイドなイラストを激しく希望。