ぷっしゅ! 1

『死神とチョコレートパフェ』の人の新作。
主人公達は高校生。ヒロインは異次元からやってくる敵と戦っていて、不登校気味。ふとしたキッカケから彼女のサポートをする事に...と、ここまでなら良くありそうな設定なんですが。ヒロインの能力が凄い。なんと、「恥ずかしい思いをすればするほど強く変身」と言う能力。いつもは相方の喋る虎に身体を触られて変身していたのですが、いつの間にか慣れてしまってさあ大変。そこで白羽の矢が立ったのが主人公。ヒロインとは犬猿の仲なのに、彼女に触らなければならず、しかも変身スイッチは胸...と言う設定。

設定には物凄くインパクトがあったのですが、内容は微妙に感じてしまいました。どうにもこの主人公が好きになれないっぽいです。成績超優秀だけど不登校と言うヒロインの生き方が気に入らず、学校に来いと誘うまでは良かったんですが...断られてからの態度がなぁ。そこまで目くじら立てて怒る事なの? と言う疑問が、ずっとついてまわって楽しめず。彼の事情を鑑みれば、分からない事もないんですが、それでも、どうにも肌に合いませんでした。残念。