灼眼のシャナ 18

『シャナ』新刊。もう18冊目ですか。
フレイムヘイズと紅世の徒の全面戦争。あちこちで戦端が開かれ、それをザッピングしていくように話が進みます。コロコロと舞台が変わる上、登場人物も凄い数になっているので、話を追いかけるのが大変。読んでいて、かなり疲れました。

シャナの復活が最高に良かったです。暫く囚われの身となっていましたが、混乱に乗じて脱出。しかもただ逃げるだけじゃなく、自ら力を欲し、あがく。そして現れるは...天目一個!! 余りの強さ、その格好良さに超満足。そして迷いを打ち払い、確固たる信念を築き上げて復活したシャナも素晴らしかったです。悠二が敵に回った今、2人の衝突は避けられそうにありませんが...その時どんな風に対峙するのか、楽しみでなりません。

こんな感じの1冊。マージョリーや吉田さん達の活躍も読みたかったけど、この辺は次に期待でしょうか。楽しみ。