angelaの『ミュージック・ワンダー★大サーカス 3rd』 〜ブロードウェイ ファイター〜

年末恒例、angelaのライブに行ってきました。今年の会場は中野サンプラザ。18時会場で、終わったのはなんと22時近く!! 4時間弱に及ぶ長丁場でしたが、物凄く楽しかったです。
今年の最後に、このライブに参加できてホント良かった!!
以下、感想 & セットリストです。

感想

個人的には今年参加する最後のライブだったんですが、締めに相応しい素晴らしい内容でした。
新曲は少なめだったので、昔の曲から最近の曲まで、そして当然ドメラバの曲も、あれこれたっぷり。今年はドメラバとangelaが幕を挟んで共演すると言う、寸劇も。幕の裏にいる方はステージからはシルエットしか見えず、誰が演じているのか分からないけど、上手かった。と言うか、angelaの2人も含めて、とても演技が上手ですよね。ドメラバの曲では、『Separation』のドメラバアレンジがとても気に入りました。ドメラバのアレンジって、atsukoさんの歌声の迫力が一層増す感じがします。


今日聞けてよかったなぁと思ったのは、『約束』。途中でマイクから離れて、完全地声のみのアカペラなんてものも披露してくれました。席は後ろの方だったんですが、それでもしっかりと歌声が聞こえます。歌詞と合わさって、素晴らしい演出でした。

また、今回はゲストがお2人。ゲストを招いての2曲は、ミュージカルで歌った曲etcだったそうですが、ここの迫力が半端無い。ゲストの方も物凄く上手い上に声量も凄くて、聞いていて奮えました。atsukoさん1人でも迫力凄いのに、2人合わさるとさらに凄かったなー。


ラストは「笑顔が見たい!!」と言う事で『cheers!』。途中で泣きながら歌っているのを見ると、こっちもグッとくる。んでこの曲で終わりか...と思いきや、出演者全員で挨拶が終わっているのに、atsukoさんが「もっと歌いたーい!!」と叫んでスタッフに懇願。会場からも当然「もう一回!!」とアンコールが掛かって、なんと1曲追加が決定。そして続いて起こった「Yell for you!」のコール。会場からやって欲しい曲を募るのってたまにあるんですが、ここまで皆の意見が一致したのは初めて経験しました。当然追加の1曲は『Yell for you』!! 自分も『Yell for you』が聞きたかったので、この展開は最高に興奮。
後、ラストにangelaが退場する時、降りてきた幕の裏で2人が握手しているシーンが素敵でした。そしてアカペラで『約束』の1フレーズを歌ってくれたのも。ホント、『約束』は良い曲です。今日1日でさらに好きになりました。


と言う訳で、今年の最後に本当に良いライブに参加できて幸せな1日でした。参加された方々、お疲れ様でした!!

セットリスト

  1. My story
  2. DEAD SET
  3. 光、さがせなくとも
  4. 恋のfirst run
  5. 独り
  6. 年下未知数脳内HD
  7. butterfly
  8. Darling
  9. The end of the world(ドメラバ)
  10. 運命的LOVE引力(ドメラバ)
  11. Separation(ドメラバ)
  12. Shangri-La(ドメラバ)
  13. Beautiful fighter
  14. 明日へのbrilliant road
  15. 約束
  16. innocence
  17. その目に(with 倖山リオ and 高島みほ)
  18. Theme principal La chanson d'atsuko(with 倖山リオ and 高島みほ)
  19. パノラマ
  20. fly me to the sky
    • アンコール
  21. ドメスティック・ラヴソング(ドメラバ)
  22. 翼(ドメラバ)
  23. Shangri-La(ドメラバ)
    • ダブルアンコール
  24. Shangri-La
  25. gravitation
  26. cheers!
    • さらに追加で1曲
  27. Yell for you