ねくろま6。

シリーズ最終巻。後1冊、後日談的なものがあるとの事ですが、本編はこれで完結っぽい。
シリアスな展開になったかと思いきや、そのまま終わらないのがこのシリーズ。最後まで笑わせてもらいました。キャラクタ自ら、ラブコメ展開を希望すると言う...なんとも前代未聞な展開。そのままシリアスな展開で終わったらどうしようかと思いましたが、思いもよらぬ方法で、一気におバカな展開に戻してくれました。メイが最後に使った魔法、すげーよ。
んで、ラストは落ち着く所に落ち着いた感じ。色々と強引な気がしないでもないですが、気にしたら負けですね。本当の意味での決着はついていないけど...皆幸せそうなんで、取り合えずは大団円かな? 本当に幸せになれるかどうかは、この先の生き方次第な感じですが、多分大丈夫でしょう。そんな気にさせてくれるラストでした。満足。