二人で始める世界征服

第4回MF文庫Jライトノベル新人賞・審査員特別賞受賞作。
主人公は高校に入ったばかりの男子高生。入学式初日にクラスメイトの女の子と仲良くなって、順風満帆。しかし、その女の子の家は、世界征服をたくらむ秘密結社だった!! 主人公は気が付けば改造人間になっていて...と言うお話。
これは面白かったです。気弱なクラスメイトが実は秘密結社のボス。両親を失い、家業を継ぐ覚悟をしたもの...元々の性格が良すぎるため、悪いことなんて出来ず。悪事を働こうと思って出かけても、気が付けば人助け。そして、なし崩し的にそのヒロインを支える事になった主人公。全然悪役になれず、いつの間にやら人気者になっている主人公とヒロインを見ていると、なんか暖かい気持ちになります。終盤、少し事件らしき事件が起こる訳ですが、それでもラストはホンワカとまとまっていて、良かったです。いいなー、こういう話。後、幼馴染のツンデレキャラがサブヒロイン扱いなのが珍しい気がしました。その立ち位置、普通は正ヒロインじゃね? と思ったのですが...あとがき読んで納得。つか酷ぇ!! 普通に可愛いのに。
と言う訳で、満足な1冊でした。今月出たMF文庫Jの新人さんの中では一番好き。続きが出てくれると良いなー。