BLACK BLOOD BROTHERS s6

『BBB』新刊。これがラストの短編集だそうです。
いつに無く真面目な短編集だ...と思ったら、これで短編ラスト。それに相応しい内容でした。最初の「老牙」達との戦いはもとより、その次のラスト第7話。皆でお月見をする話なんですが...これがとんでもなく素晴らしかった。ラストにあの歌を持ってきますか...。その意味を考えると悶えるしかありません。しかし、本当に楽しそうに月見をする皆を見ると、とても切なくなってきます。この後に続く本編はとても辛い展開。いつかこの日の事を思い返して、笑える日が来るんでしょうか。そんな事を思いながら読んでました。
後、過去編。これも微妙に月見の話に繋がってますね。やきもちで荒れるアリスと言うのはとても貴重です。けど、こういう幸せな話を読む度に、どうしても辛くなってしまうのは...どうにもならないんだろうなぁ。結局、本編の決着次第。満足行くものになるのはもう間違いないと思うけど、やっぱり気になる。楽しみです。