さくらファミリア! 2

シリーズ新刊。前世の借金を取り立てられる主人公達のお話です。ヒロインはキリストの生まれ変わりの美少女な双子で、エロいガブリエルとか幼女なサタンとかも登場。ちなみに主人公はユダの生まれ変わりな高校生。
このシリーズ、ラブコメはラブコメでそれなりに楽しめるんですが...個人的にはも、どこまでこの怖いもの知らずな設定で突き進むのかの方が圧倒的に気になります。今回はカトリック協会の教皇登場。ひたすらに女好きで、トコトン頭悪いキャラになってます。...もう笑うしかない。何も恐れないその姿勢が素晴らしいです。
ブコメは手のひらサイズの聖霊登場で、引っ掻き回されるヒロインのエリ。本人は素直じゃないのに、聖霊のせいであれこれバレて行く展開が良いですねー。慌てるツンデレって本当に素晴らしいなぁと、しみじみ思ったり。
ラストでは何か緊迫した展開になってますが、この作風なら何とか回避するのかな? ここから『火目の巫女』的な展開になったら凄いけど。...無いか。