ラッキーチャンス! 4

シリーズ新刊。元疫病神の福の神なヒロインと、不幸で貧乏な主人公のラブコメ4冊目。
有名な占い師による恋を実らせるための宣託を実現するべく、どのキャラもそれぞれの思惑で突っ走る展開なんですが、その内容がイチイチアホらしくて良い感じ。中にはまともなヤツもあったけど...基本コメディだよなー。そして貴重なツンデレ要員・沙代が今回も大活躍。どこかで聞いた事のある鶏な魔道具も登場して、色々と美味しい展開満載。あんまり頭使わないで読めるのが良いですね。純粋に笑える。
ブコメ方面は色々と拗れそうな雰囲気が漂ってきて非常に好みなんですが、そんな中時々あるヒロインの裏設定的な部分が不安を誘います。なんかあんまり幸せな終わり方しなさそうなんですが...怖いなぁ。どうなることやら。