ゾアハンター 4, 5

『ゾアハンター』を2冊続けて読了。終わるはずだったゾーンとの戦いが一旦リセットされてしまった所から、再び戦い始める展開。
これまでずっと主人公の丈とそのサポートのみでゾーンと戦ってきましたが、自衛隊で組織されたゾアスクァッドに変化が。最初はロクな活躍も出来なかった彼らが、丈の戦い方を見て考えを変えていく。このゾアスクァッドのリーダーが熱い。己の覚悟の違いに気付き、教えを請う。好きな展開だなー。ゾーンもゴーストを中心として組織的な行動を取るようになり、こうして味方が増えるのは頼もしい限りです。しかし、丈はなにやら悩んでいそうですが...
後、ダリアが謎過ぎる。前々から微妙にアンドロイドっぽくない振る舞いをしていましたが、てっきり雰囲気重視の演出だと思ってたのに。なんだ、今回のあのシーンは?物凄く不安な感じ。
こんな感じの2冊でした。あとがきを読む限り、これからが本番っぽい。続きにも期待。