獅子の玉座 2

戦争で国を追われた王女と、その姫に雇われた傭兵が、己の国を取り戻す為に戦うお話の2冊目。今回はヒロインの王女様が幾つかの国と同盟を結ぶ展開。しかし立場が極端に弱いもんだから、当然内容も不利な条件ばかりで...と言う感じで進みます。
読み始めた当初、別の作品と勘違いして、「あれ? こんな話だっけ?」なんて思ってしまったのは内緒です。1巻の内容を思い出すのに苦労した...。面白かった記憶はあるのに。
今回も、主人公とヒロインのすれ違いっぷりにハラハラさせられました。基本的には信頼し合っているのに、どちらも意地っ張りだから肝心な事を素直に聞けず、結局喧嘩。不器用だなーと思いつつ、それが面白かったです。しかも大事な場面ではしっかりと締めてくれるから素晴らしいですね。
こんな感じの1冊でした。新たに味方が増えて、多少状況は主人公達に有利になった気がします。しかし気になる伏線も増えているし...続きはどうなることやら。