Suara LIVE 2008 〜太陽と月の調べ〜

Suaraのソロライブに行ってきました。会場は横浜BLITZ。18時から20時過ぎまでの2時間強、じっくりと歌声に聞き惚れてきました。良かったー!!
以下、感想 & セットリスト。

感想

Suaraのソロライブに行くのは初めてでしたが、ひたすらに癒されてきました。去年のアニサマで聞いて以来、すげーと思ってましたが、改めて聞くと凄い。この人の歌声は心に沁みます。
会場は割と満員気味。自分の整理番号はそれほど早い方では無かったので真ん中辺で聞いてましたが、気のせいか、お客さんに背の高い方が多くて、微妙に位置取りに苦戦したり。それでも何とか見えるポジションゲット。お客さんの層は割と女性も多かった気がします。けど1番ビックリしたのは、はるばるカルフォルニアから来たと言う方がいた事。すげーよ。また、2階席に柚木涼香発見。と言うか、MCで2階席に話が振られた時、立ち上がってメッチャ叫んでた。流石です。後、伊藤静らしき人影も。噂では水樹奈々も来てたとか何とか...これは気付かなかったけど。
ライブはバラード中心で19曲。声にこもる迫力と歌の素晴らしさに浸ってたら、あっという間でした。個人的には、『キミガタメ』『星座』『君だけの旅路』『夢想歌』『トモシビ』『太陽と月』あたりが凄かった。力のあるバラードが本当に素晴らしくて大好きです。と言うか、『キミガタメ』『星座』は聞いていて震えます。MCで「歌は泣かせてナンボ」と言ってましたが、歌声を聞いていると、なんか納得してしまいました。
と言う訳で、非常に満足な2時間でした。行って良かった!! 次もあったら是非是非。参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

  1. haunting melody
  2. 光の季節
  3. キミガタメ
  4. June
  5. 水鏡
  6. はじまりの約束
  7. 遠い街
  8. 花詞
  9. 星座
  10. 真昼の月
  11. brand new days
  12. クロール
  13. 蕾 -blue dreams-
  14. アオイロの空
  15. 君だけの旅路
  16. 夢想歌
    • アンコール
  17. en1. memory
  18. en2. トモシビ
  19. 太陽と月