セキララ!! 2

まさか続きが出るとは思わなかった『セキララ!!』の2冊目。昔書いた痛い小説のキャラが現実に現れ、既に脱オタしている主人公がドタバタするお話の新刊です。
1巻を読んだ時は、その小説の痛々しさと主人公の慌てっぷりが面白かったのですが、2巻はその辺の展開に自分の中に耐性が出来たのか、現実世界に小説のキャラがいると言う状況を普通に受け入れて読んでしまいました。どっちかと言えばあたふたする主人公を見るより、微妙に小説の展開とは食い違いながら進む話がどこに進もうとしているのか...と言う方が面白かったり。まぁ、慌てる主人公とかも面白い事は面白いんですが。
ヒロイン2人と主人公のラブコメ的展開も良かったなー。片方は恋愛対象になっていない気がしないでも無いですが、もう1人のヒロインから見ればそうも言ってられないだろうし。
と言う訳で、普通に満足な1冊でした。続きにも期待。