雛は舞い降りた!

久しぶりに『アーリーデイズ』編の新刊。南雲が大門高校へやってくる前のシリーズですが、これにて完結です。
涼子と静馬のKファイトが遂に書かれましたねー。本編1巻から延々と張られていた伏線が、ようやく回収。こうなってたのね。涼子が勝つのは分かってるけど、決着が意外とアッサリしてて少し拍子抜けでした。静馬が身を引いたように思えたけど...なんのかんの言いながら、あのキャラは優しいよなぁ。
ラストが本編1巻に繋がってるので、思わず1巻引っ張り出してみたら、そのまま最後まで読んでしまった。南雲が本編最新刊と別人で笑った。しかし今読んでも普通に面白い。もう10年以上続いているシリーズで、いい加減完結しろよ、と時々思う訳ですが...続いている理由も分かります。登場人物のキャラが猛烈に濃いから、とにかく印象に残る。バトルも書き方も凄いし。
さて。次は本編の続き? 楽しみです。