まかでみックス せかんど

まかでみシリーズ新刊。一般人の主人公が魔法使いだらけの学園に転校するお話の2冊目です。
いやー面白かった。ヒロインの1人・テジャスの下ネタに走るコメディに爆笑。とにかく主人公の突っ込みが面白過ぎます。電車の中で読んでいたのですが、笑いを堪えるのが大変でした。会話のテンポが物凄く良くて、それがまた面白さを引き立ててる感じ。打てば響くと言う言葉がピッタリのやり取りが素晴らしかったです。
んで主人公の義妹が新キャラとして登場。これまたぶっ飛んだキャラだなー。なんせ、主人公の子供を生む事を1番の目的に掲げていると言う設定。なんつーか、このシリーズは色々とダメだと思うよ...。それがメッチャ面白いんだけど。取りあえず次回予告に噴いた。星を飛ばすな、星を。
と言う訳で、とても楽しい1冊でした。続きにも超期待。