レンタルマギカ 魔法使いの妹

シリーズ新刊。ザスニ連載分をまとめた短編集です。
今回の読み所は、何と言っても主人公の義妹登場でしょうか。色々と美味しいところを持って行ってくれました。一般人の立場から兄を支えるけど、心の内は他のヒロインと多分一緒。凄く前向きな所が良いですね。アディリシアと仲良くなったみたいだし、今後も登場してくれそうです。
また穂波は何かを悟った感じだったけど、影は薄いなぁ。アディリシア優勢の流れはこの巻でも健在。義妹との距離も近いし。個人的にはアディの方が好きなんでこの展開は嬉しいけど、張り合いが無いのはちょっと寂しいです。
んでラストには本編の重要な伏線が。いつきの妖精眼の秘密が明らかになります。そう言うことか...と納得。これは大変そうだ。アディリシアも部外者では完全にいられなくなったなぁ。今後の展開が楽しみです。