さくらファミリア!

杉井光の新刊。
ユダの生まれ変わりとキリストの生まれ変わり、それにサタンにガブリエル。そうそうたるメンバーですが、皆軒並み莫大な借金を抱えてて、借金取りと争うお話です。主人公はユダの生まれ変わりの高校生。1人暮らしをしている所へ、キリストの生まれ変わりの双子の美少女が転がり込んできて、続いてその世話役である天使のガブリエルも登場。さらに幼女化したサタンまでやってきます。


罰当たりにも程があるだろうと言うツッコミしか思いつかない、余りにもアンマリな設定に爆笑しました。日本でしか書けないよね、こんなお話。
前世が背負った借金を、転生した後にも取り立ててくる借金取りに対して、払う意志の無い面々が、一緒に暮らしながら対策を練る。この作者のこういう軽いノリのコメディは大好きです。テンポ良くサクサク進んで、部分部分でしっかり笑えるのが良い感じ。
また、男子が1人暮らしの家に女性が4人。当然の事ながらラブコメ的な展開もタップリ。しかし、それぞれのキャラが何の生まれ変わりかを考えると、どうしても笑ってしまいます。まー読んでいる内に慣れましたが。前世がなんであれ、今の恋には関係無いですよね。
んでラストのオチには凄い人物が出てきて締め。...これも良いのかなぁ。もう何でもありな気がします。とても楽しかった。これシリーズ化するのかなー。一応期待。