ギャルゴ!!!!! 3

ギャルゴ』の新刊。色々な地方都市伝説が具現化し、その解決に奔走する主人公達のお話の3冊目。今回は2本立てです。
最初の地方都市伝説は巨乳風邪。風邪のように感染し、かかった女性は皆巨乳になると言う...ホントしょーもない地伝がメインです。コトリさんやライムも例に漏れず、しっかり感染します。
まずこの設定で大笑い。なかなか稀に見る頭の悪さが素晴らしいです。思いつこうと思っても出てこないよなー、普通。面白かった。この設定を活かして、天然ボケっぷりで予想の遙か斜め上を行ってくれるコトリさん、恥じらったり怒ったりしてる姿がめっちゃ可愛いライム、そして完璧な清純路線を貫くかま子。ヒロイン達がみんな魅力的に書かれているのは良い事ですね。あ、エアリスも。特にライムがツボです。なんせツンからデレに移行しかかってる時期ですよ!! 最高。かま子は結局人のままなんですね...。
2つ目は妹の願いを叶えるためにパラパラを踊るゲームに真剣に取り組む話。こっちは妹の意外な一面が読めて良かった。普段は暴君として振る舞ってますが、こういう年相応な姿もあるんだなー。
地伝を生み出してる敵の姿もハッキリしてきました。次の巻辺り、本格的に戦う事になるんでしょうか。楽しみ楽しみ。