松澤由美 OTOHA Night Vol.04

松澤由美のライブに行ってきました。場所は恵比寿天窓.Switch。Vol.03には行けなかったので久々でした。
最初にこの前ブラジルであったイベントに参加した模様のムービーが流れて、その後本番。ブラジルのムービーは、ライブの様子が凄かった。何千人と言う規模で、みんな日本語で熱唱してます。見てるだけで熱くなる感じ。あのお客さんの前で歌うのは楽しいだろうなぁなんて思ったり。それもあってか、今日歌った『地球ぎ』は冒頭が外国語Ver。何語か分からなかったんですが、多分流れ的にブラジルで歌ったVerだから、ポルトガル語? 言葉は違っても、伝わってくるものは変わりませんね。何度聞いても『地球ぎ』は名曲です。この1曲が聞けただけでも、行った甲斐がありました。
と言う訳で、普通に満足なライブでした。相変わらず素晴らしい歌声です。あの独特な声の響きが大好き。そしてベースがモロに前に出てくる演奏もグッド。やっぱり良いなー、ベースの音。
しかし、そろそろベストアルバムとか出ないんでしょうか。今日のMCでもアルバム出したいみたいな事を言ってましたが、確かに欲しいです。知らない曲も結構あるし...。

セットリスト?

初めて聞く曲が何曲かあったので、超不完全なリスト。覚えている限り並べてみました。当然の如く、曲数も足りてません...。

  • AWAKE〜僕のすべて〜
  • Skyper
  • OTOHA〜音波〜
  • 地球ぎ(冒頭がポルトガル語?? Ver.)
  • 哀しいよ
  • 明日の笑顔のために
  • YOU GET TO BURNING
  • 愛はここにあるの
  • 僕たちの真実 〜Story〜