twilight listening party vol.4

twilight listening party vol.4に行ってきました。出演は、yozuca*, MOSAIC.WAV, Little Non, 瀬名で会場は渋谷DUO。18時半開始で、終わったのは21時半過ぎ。
全部で3時間超の長丁場でしたが、その分内容は充実。楽しかったー!! こんなに疲れるとは思わなかった。
以下、感想 & セットリスト(一部)。

感想とか

前回のTLPは前半分に椅子があったので、今回もそうかと思いきや、まさかのオールスタンディング。しかも若い番号のチケを持ってる人がかなり少なくて、予想以上に早いタイミングで入場できました。何故にチケ番3桁で2列目に行けるんだろう...。別に文句は全くありませんが。人口密度も少なめで、スペース広々。自由に動けるのは良い事です。すげー楽しかった!!


最初は瀬名からスタート。出る事知らなかったので、最初誰かと思いました。全部で3曲歌って、聞き覚えがあったのは2曲ほど。けど曲名が分からん...。まだデビューしたてとの事ですが、結構堂々と歌ってて良かったです。元気一杯で所々に覗く初々しさが新鮮な感じ。後、ポニテが可愛かった。


2番手はMOSAIC.WAV。やーーーっっっと生で聞く事が出来ました。1stライブはチケが取れず、2ndライブはJAMの台湾ライブと被り...と、悉く聞く機会を逸していたのですが、ようやく聞けました。み〜この声がCDそのまんまだ。MCもあの声。実在したんだ...ってぐらいに感動。んで、み〜この可愛さにやられた。マジ可愛い。写真で見るのとは全っ然違いますね。あ、かやぴーはかやぴーでした。けど人気者だよなー。ちなみにバックメンバー、ギターが小池の兄貴にサイラバのJOE。ドラムがガンタさん。多分この前のライブのメンバーなんでしょうけど...JOEはあちこちのライブで見かけるようになりましたね。相方どこ行った?
曲はアニメ主題歌3曲 + 最新アルバムから3曲 + ふぃぎゅ@と言う充実ぶり。7曲もやってくれるとは...。聞きたかった曲ばかりだし、ホント行って良かった。つか、『Amusement Pack』でこんなに疲れるとは思いませんでした。最高!!


次はLittle Non。1曲目が『ハナマル☆センセイション』だったのでこれだけ分かったけど、残りの曲は全部知らず。盛り上がりは凄かったです。自分は半ば棒立ちだったけど。曲知らないとやっぱりキツイ。


ラストはyozuca*。やっぱりこの人は上手い。これまで何度かライブで聞く機会があったんですが、聞けて精々2, 3曲。今回は8曲も続けて聞けてすげー満足です。あのパワフルな歌声は本当に素晴らしい。ロックな曲調で熱いのは当然として、バラードも熱く歌える人は大好きです。『消えないで…』とか、普通に聞き惚れた。ファンになりかかってる自分がいます。ソロライブ無いですか。是非とも行ってみたい所。


こんな感じのライブでした。出演メンバー同士のコラボが全く無かったのが寂しかったり、前回前回同様出演者が変わるタイミングで毎回休憩があったりと、気になるところもチラホラありましたが、ライブ自体は最高。個人的にはMOSAIC.WAVyozuca*で元取った感じです。こんなに楽しめるとは自分でも思わず。行って良かった。
参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

瀬名 → MOSAIC.WAVLittle Nonyozuca*の順で出演でしたが、瀬名とLittle Nonは殆ど曲が分からなかったので、セトリはMOSAIC.WAVyozuca*だけ。

  1. 最強○×計画MOSAIC.WAV
  2. 超妻賢母宣言(MOSAIC.WAV
  3. 片道きゃっちぼーる(MOSAIC.WAV
  4. アキバ in ワンダーランド(MOSAIC.WAV
  5. Amusement Pack(MOSAIC.WAV
  6. We Love “AKIBA-POP”!!(MOSAIC.WAV
  7. ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト(MOSAIC.WAV
  8. Daybreak for me(yozuca*
  9. sayonara jewel(yozuca*
  10. believe yourself(yozuca*
  11. サクラアマネクセカイ(yozuca*
  12. 消えないで…(yozuca*
  13. キラメク(yozuca*
  14. 祝福の歌(yozuca*
  15. ダ・カーポ 〜第2ボタンの誓い〜(yozuca*