乃木坂春香の秘密 8

シリーズ新刊。そう言えばこれもアニメ化でしたっけ。
今回は最近影の薄かった美夏が大活躍。このままずっとサポートに回るのかと思って少し寂しかったんですが、ここで魅せてくれました。美夏の学校に来た裕人に対して猛アタック。周りの友人も良い感じでした。からかわれて赤くなる美夏と言うのも新鮮ですね。いつもはからかう側だし。しかし、名前の読みが2文字って色々得だよなー。美夏の決め台詞を見て、思わず吹き出しながらそんな事を思ったり。
そしてメインの春香とは初デート。物凄く初々しくて良かったんだけど...しかし、春香の純真さは凄いですね。何故に観覧車のシーンで目を瞑る意味を分かっていないんだろう...。この手のシーンを1回ぐらいはマンガとかアニメで見たこと無いんでしょうか。
後は椎菜。このキャラも最近影薄かったけど、今回は見せ場が。怪我して学校休んだ所に裕人のお見舞い。しかし。しかしですよ。...な、何故イカ? ここでイカ? どうしてイカ? いや、椎菜がイカ好きなのは知ってる。けどさー、このタイミングでイカは無いだろう。椎菜は結構応援してるんですが、流石にポカーンとしてしまった。
こんな感じの1冊でした。ちびっ子メイドとも仲良くなって、あちこちにフラグ立てまくりな主人公ですが、本命が決まってるから波乱が無いんだよなぁ。それでもラブコメ好きとしては楽しめているんですが。しかし次の巻はもめそうですねー。あの終わり方だし。楽しみです。