世界平和は一家団欒のあとに 5

シリーズ新刊。
今回は、父親が見知らぬ女性と一緒にいるところを母親が目撃。そのまま「実家に帰らせて頂きます」みたいな感じのお話。最初に読んだ時、「実家に帰れるのか?」と思ったのは自分だけじゃないはずです。なんせ実家は、異世界にあるからなぁ。と言う訳で、母親が駆け込んだのは夫の実家。ここで迎えに来る家族を返り討ちにする感じで話が進みます。
母親を巡る、世界を越えた奪い合い。いつもの如く、如何に家族仲が良いかをまざまざと見せつけられた気分。父親の出番が少ないなーと思ってたら、最後の美味しい所は全部1人で持っていかれました。それまで頑張ってた軋人たちは、お膳立てだったなー。普段は父親の影が薄いから、ここで見せ場があったのは良かったけど。流石は元・勇者。美味しい所は逃しませんね。
後良かったのは柚島でしょうか。軋人のあしらわれ方がちょっと不憫ですが、それだけ2人の間が近くなっている証拠みたいなもんだし。当人達は自覚無いみたいですが...この辺はどうなるでしょうね。家族全員、一通りスポットが当たった気がするので、そろそろ次の展開がある気がします。続きに期待。