NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 〜RED SIDE〜

今日も行ってきました、水樹奈々ライブ。今日はRED SIDE。昨日ほど開演は押さず17時過ぎぐらいに始まって、終わったのは20時半ぐらい? 今日も変わらずとんでもない熱さでした。

以下、感想 & セットリスト。

感想

今日はRED SIDEと言う事で、会場もお客さんも、皆赤い。水樹奈々の基本色は青なので、「これ、誰のライブ?」と言いたくなるぐらい赤かったです。自分も今日はメインは赤いペンライトで参戦。
昨日は2階席でしたがこの日は1階席。昨日よりはマシな暑さでした。やっぱり上の席になればなるほど熱はこもりますね。それでも、終わった後はTシャツが汗で絞れそうなぐらいでしたが...。でもこの暑さは悪くない。楽しかったです。


今回のライブは1曲目から度肝を抜かれました。水樹奈々、空を飛ぶ。ワイヤーで吊って、空飛びながら歌ってますよ!! 昨日の感想ではネタバレ回避で書きませんでしたが、これにはマジでビックリ。どっかでやりたいと言っていたのを聞いた記憶があるんですが...まさかホントにやるとは。しかも2曲も。1曲目の『Astrogation』だけかと思いきや、『COSMIC LOVE』でもワイヤーで吊られた籠に乗りながら、これまた空中で熱唱。声優で初だよなー、空飛んだ人って。


途中で何回衣装換えしたのか分かりませんが、その度に趣向を凝らした時間稼ぎもグッド。STOMPとか、BAND Battleとか...盛り上がったなー。つか昨日もあったけど、着替えタイムにファイヤーがメロディパートを吹いていた『Orchestral Fantasia』がものすんげー良かったです。他のメンバーが普通に演奏している中、このサックスは本当に熱い!! ファイヤーのサックスによるカバーアルバムとか出ませんかね? 間違いなく買うんですが。


セットリストは大体昨日と同じですが、所々変更も。しかし変わった所でバラードが少ない事には変わらず。どう考えても『BE READY!』からラストまでの曲順はヤバいと思います。直前の『赤いスイートピー』にジックリと聞き惚れつつ、ここで少し休めたのが助かりました。「赤い歌」と言われて最初に名前が出るのはこの曲ですよね。やるとは思ってませんでしたが。
昨日無かった『TRANSMIGRATION』は今日は有り。サックスありバージョンだと個人的には盛り上がり方が全然違います。後、『ETERNAL BLAZE』。会場がUO一色。メッチャ明るい。あれは壮観でした。エタブレ前のMC、凄く「歌いたい」って言う気持ちのこもった内容で、そんなこと言われちゃ跳ぶしかないよね、って事で大盛り上がり。ホント楽しかった!!


と言う訳で、BLUE SUDE、RED SIDEの2日間、どちらもとても楽しいライブでした。参加された方々、お疲れさまでした!!

セットリスト

  1. Astrogation
  2. still in the groove
  3. Happy Dive
  4. TRY AGAIN
  5. 空時計
  6. Dancing in the velvet moon
  7. Faith
  8. White Lie
  9. ヒメムラサキ
  10. COSMIC LOVE
  11. You have a dream
  12. 赤いスイートピー
  13. BE READY!
  14. Bring it on!
  15. TRANSMIGRATION
  16. Orchestral Fantasia
  17. Justice to Believe
  18. MASSIVE WONDERS
  19. BRAVE PHOENIX
  20. ETERNAL BLAZE
    • アンコール
  21. What cheer?
  22. Nostalgia
  23. ラクル☆フライト