NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 〜BLUE SIDE〜

水樹奈々のライブに行ってきました。会場は代々木第一体育館。開演がちょっと押して18時半ぐらいから始まって、そこから3時間ぐらいのライブ。メッチャ熱くて暑くて死ぬかと思った。けど楽しかったーー!!
とにかくセットリストが...。余りにも殺る気満々な内容で、どうしようかと。ラストの方は気合だけで動いてた気がします。
以下、感想 & セットリスト。微妙にネタバレしてるので、明日のRED SIDEに行く人は要注意!

感想

今回はアルバムのツアーでは無いので、新旧取り混ぜたセットリスト。しかし、バラードが殆どありません = ずーっと動きっ放し。すんげー疲れたけど、素晴らしく盛り上がって最高でした!!
聞きたかった曲が幾つもセトリに入っていて、すげー嬉しかった。特に『New Sensation』が...。本当に本当に大好きな曲なので、タイトルコールで思わずガッツポーズ。もーこれだけで満足ってぐらい。
バンドメンバーにファイヤーまさひろ氏がいたので、自分はこっちでもテンションがガンガン上昇。8年振りに聞いたファイヤーのサックスは、相変らず熱い!! ちょっと音が聞き辛かったのが残念ですが、それでもあのパフォーマンスは凄かった。かの人のサックスを聞くのは長年の夢だったんですが、ようやく叶いました。...本当は奥井雅美のライブで聞きたいんですが、贅沢は言うまい。サックス付きで聞いた『POWER GATE』は鳥肌モノですよ。また、ゲストアーティストにアニキこと市川祥治さんまで登場。これにはビックリ。相変らず渋いお方です。他にも超々若いダンサーがいたり、とんでもない舞台装置があったりと、驚きの連続。この辺は「まだ書くな」とのお達しだったので伏せときます。明日終わったら追記するかも。


また、例の犯行予告の件にもちょっとだけ触れてました。涙を堪えながら語る姿にはちょっとグッと来るものが。おそらく勢いで書いたのだろう文章で、こんな大事になるとは...そりゃ哀しいよなー。


しかし...本当に熱かった。と言うか暑かった。外は真夏日 & ライブの熱で全身汗だく。水分が足りずに死にかけました。一応ペットボトルで1L持ってたのに、全然足りません。つか、家帰ってから体重計乗ったら、1kgぐらい痩せてた。ライブ後に水分大量摂取 & 夕飯も食べたのに...。明日のRED SIDE、身体動く気がしないんですが。
何はともあれ、無事に初日終了。参加された方々、お疲れ様でした!!

セットリスト

  1. Astrogation
  2. still in the groove
  3. Happy Dive
  4. TRY AGAIN
  5. 空時計
  6. Dancing in the velvet moon
  7. Faith
  8. 砂漠の海
  9. deep sea
  10. COSMIC LOVE
  11. You have a dream
  12. 迷宮バタフライ
  13. Level Hi!
  14. Bring it on!
  15. Pray
  16. Orchestral Fantasia
  17. suddenly〜巡り合えて〜
  18. アオイイロ
  19. SUPER GENERATION
  20. POWER GATE
    • アンコール
  21. What cheer?
  22. Nostalgia
  23. New Sensation