リリスにおまかせ!

電撃の新人さんの作品。かつての戦いに負け、力を失った悪魔の親玉・サタンが金髪幼女に姿を変え、使い魔のメイドと共に細々とした悪事を繰り返して力を蓄える...と言うお話。
うーん、これは微妙。どう言えば良いのか、言葉に困ります。メチャクチャ詰まらない訳でも、文章が下手な訳でも無いけど、どうも今一つ楽しめませんでした。何がメインなのか良く分からなかったんだよなー。
主人公は使い魔のメイドさん。街で偶然見つけたキリストの生まれ変わりである少年の魂を手に入れるべく、サタンの命令の元、あれこれアプローチ。その少年のクラスメイトに嫉妬されたりとラブコメ要素もあるけど...決してメインじゃないし。詰まらないんじゃなくて、残念ながら盛り上がる所が無かったと言う感じでしょうか。サタンと主人公の関係はホノボノしてて割と好きなんですが。
アレコレ書いたけど、端的に表現すれば、kanadaiさんの感想が一番シックリきますね...。