桃井はるこ LIVE TOUR 2008 Sunday early moring in JAPAN 名古屋公演

モモーイのライブツアー名古屋公演に行ってきました。ほぼ定刻通りの17時半から始まって、終わったのは20時半過ぎ。全部で3時間超のライブでした。
以下、感想 & セットリスト。

感想

セットリストは渋谷AXでやった時と大きく変わらず。しかし、『夢冒険』歌った後に、モモーイが「目の前が白い」と言って休憩。体調を整えながらの進行でした。モモーイが床に座ったら、「後ろの人が見えないかも」と言って、なんとお客さんがみんなその場に座る。余りのレアな事態にはしゃぐモモーイが可愛かった。体力の回復を待ちつつ、長めのMCを挟んで次の曲へ。『Chuo Line』だったんですが、これまたラスト付近で座りながら歌い、終わった後に1回ストップ。出てきた椅子に座りつつ、甘い飲み物と酸素ボンベで休憩。ホントに体調悪そうで、大丈夫かと不安でしたが、MCでのトークは絶好調。モモーイ曰く、「具合が悪くなると饒舌になる」との事で、色々と濃い話が聞けました。マウンテンでインストアイベントやりたいとか、『名古屋はええよ! やっとかめ』をワンコーラスだけ歌ったりとか、ミニ四駆の話とか、アニサマの話とか。アニサマのテーマソング、仮歌はまっくんだったそうです...。すげー聞きたい。けどアップはしないと言ってました。当たり前ですが。
アップと言えば、NACK5でやってるラジオがニコニコにアップされてるのは知ってた様子。ニコニコネタを普通に話してくれるのが素晴らしいです。他にもお客さんが振る話題を綺麗に拾ってネタにしてくれたり、MCがホント楽しかったです。ウルトラオレンジを「希望の光」と言えるのはこの人ぐらいだろうなぁ。
見ている方としては、身体大丈夫か気になっちゃうんですが、本人自身は楽しみながらやってるのが良く分かります。ファンは皆優しいし、会場の雰囲気はとても良くて、一体感も抜群。すげー良いライブでした。


他にも色々と書きたい事はあるんですが、なにより体調不良を押して最後まで歌ってくれた事がとにかく嬉しい。ありがとうとしか言えません。ホントお疲れ様でした。ゆっくり休んでください!!

セットリスト

  1. もっと、夢、見よう!!
  2. Party!
  3. GURA GURA
  4. トンドルベイビー
  5. スペースラブ
  6. Mail Me
  7. 夢冒険
  8. Chuo Line
  9. 21世紀
  10. WONDER MOMO-i
  11. 今、あなたが好き
  12. Get Wild
  13. Sunday early morning
  14. Romantic Summer
  15. 悠遠のアミュレット
  16. さいごのろっく
  17. Thunder Shot!
  18. LOVE.EXE
    • アンコール
  19. en1. ゆめのばとん