龍盤七朝 DRAGON BUSTER 01

取り合えず、あとがきに軽く殺意が沸いたのは自分だけじゃないはずです。デストロイとか言うなぁぁぁぁぁ!!
...それはともかく。秋山瑞人、久々の新刊。古橋英之とコラボする作品だそうで、中華風ファンタジー? 主人公の皇女が街に遊びに出た時、剣の稽古をしていたもう1人の主人公である少年と遭遇。そこでの出会いが強烈で、帰った後、自分も剣を始めたいと言い出して...みたいなお話です。
まだ1巻なので何とも言えませんが、今の所は普通かなぁ? 世界観と導入の説明がメインで、本格的に話が始まるのはこれからみたい。武術に目覚めて少年を追いかけ回すヒロインと、それを邪険にする少年。それでも徐々に距離が近くなっていく2人の関係は悪くないけど...やっぱりもう少し話が進まないと何とも言えませんね。
しかし、主人公の2人とも、剣については大きな特徴...と言うか伏線が張るだけ張られているので、この辺をどう回収するのか楽しみです。
と言う訳で、続き待ちな感じの1冊でした。古橋の方はどんな感じになるのかも合わせて、今後の展開に期待。