ラッキーチャンス! 3

有沢まみずの新刊。順調に新刊が出てますね。強いけどとにかく不幸を引き寄せる主人公と、疫病神から福の神へと生まれ変わったヒロイン・キチのお話の3冊目です。
普通に楽しかったです。まだまだ幼いヒロインですが、モテる主人公にやきもちを焼いている姿が可愛らしい。特に、新キャラのトトとは良いライバル関係になりそうですね。福の神と蛇の化身。性格は正反対だけど、それ以外の要素は良く似ているし。
また、いくつか短編が入っている構成だったんですが、個人的には最後の中編がお気に入り。沙代が再登場するんですが...このキャラ美味しいよなー。微妙に汚れ役を一手に引き受けている感じが、主人公の不幸体質とは違った方向に不憫で面白いです。オチ担当みたいな雰囲気がある気がします。性格的にも、素晴らしいツンデレになれる素質を持ってるし。まだまだデレ期が来る日は遠そうですが、今回主人公の本気を見せつけられて、また少しその日が近付いた? ちょっとずつ変わっていくところが素敵。
その一方、主人公の想い人のクラスメイトは...もう少し出番が欲しい気が。前巻で出番が多かったから今回はその反動かもしれませんが、チョイ役に徹していたのが残念。
さて。ラストでキチがやってくれたので、本格的にラブコメになりそうで楽しみなんですが、次は他の作品を1つ出すらしいから、その後かー。期待。