アストロノト! 3

シリーズ最新刊。ファンタジーな世界でロケット作って宇宙へ行くお話の3冊目。
1巻は月、2巻は隕石、そして今回は火星行き。しかしメインは、火星と言うよりもノトとレンビアの恋愛話でした。国王の妃候補になったレンビアと、それを止めようとするものの自信が無いノトの、微妙なすれ違い感が切なくて良い感じ。ヘタレにも程がある...と言うぐらいに引っ張ったノトですが、しかし最後は素晴らしい! 一旦吹っ切れれば、そこからは強引にでも突き進む。大脱走からラストまで、ホントにワクワクする流れで満足。
しかし、終わり方を読む限りでは、これが最終巻っぽいけど...違うのかな? どこにもそれらしい事は書いてないし...。一応期待して待っておこう。