L

『サンササン』でデビューした作者の新刊。
取りあえずあらすじを読んで大爆笑。主人公は詐欺師。しかし変な石を飲み込んでしまい、嘘をつくと火を吐いてしまう身体に...って。あんまりにもしょーもない設定に大笑いしました。このアイデアが読めただけで、買った甲斐があった気がします。
しかし内容としては、そのアイデアがメインと言う訳ではなく。詐欺師の主人公が成り上がろうとヒロインを欺きつつ、最後には愛に目覚める...と言う、コメディなのかラブなのか良く分からない展開。しかし熱かった!! 『サンササン』もそうだったけど、おバカな設定で真面目な話をやるのがとても熱いです。終盤の主人公の活躍は素晴らしかった。自ら行動する主人公はやはり良いものですね。
と言う訳で、普通に満足な1冊でした。この作品、シリーズ化するそうなんで、続きにも期待。