イシダナイト feat.F vol.1

石田燿子のライブに行って来ました。前回1月にあった、イシダナイトの2回目。2回目だけど何故かVol.1。前回はVol.0だったそうです。会場は変わらず渋谷の7th Floor。当然ながらお酒と料理を楽しみつつ聞くスタイルも変わらず。途中に休憩を挟みつつ、全部で2時間半ぐらいのライブでした。ピアノのFumingとのトークが余りにも面白過ぎる。今日も素晴らしい内容で楽しかったです。
以下、感想 & セットリスト。


石田さんは風邪気味なのか、所々咳き込みながらのステージでしたが、歌っている時は流石。そんな体調不良を感じさせない良い声。ピアノ1本で歌う『OPEN YOUR MIND』の美しさには聞き惚れました。

しかし歌も良いんだけど、イシダナイトはMCの面白さが光ります。とにかくピアノのフーミンのトークが上手くて、石田さんとの掛け合いもバッチリ。自分はMCでは終始笑ってた気がします。と言うか、今日の石田さんは物凄くフリーダムなノリ。フーミンに「自由度1位」と言われたぐらい、自由奔放でした。

なんせ、3曲目の『情熱の女神』を完全に歌詞忘れてパスするぐらい自由。客席に助けるを求めるも、それでも歌詞を思い出せなくて...結局パスですよ!! ライブで歌詞が飛ぶのは良くある事だけど、パスは初めての経験でした。まーリベンジと称して休憩時間後の第2部で歌ってくれたんですが。てか2部構成じゃなかったらどうなってたんだろ。この自由な雰囲気が凄く気に入りました。

他にも思い出の歌を歌うコーナーでは、浅香唯の曲を微妙なモノマネを交えつつ歌ったり。自分は原曲を知らんので似てるかどうか分からなかったのが微妙に悔しい。フーミンが歌った方はタイトルも全く分からん...。

後ビックリしたと言うか爆笑したのは、アンコール。『power of love』を歌い終わって、一旦ステージからはけるかと思いきや...なんと、ステージから降りずにそのままアンコールに突入。客席からアンコールをかける前に、「アンコールありがとう」ですよ。いやー笑った。


と言う訳で、すげー楽しかったライブでした。今日も、お酒 & 料理は美味しかった。スペシャルメニューはカクテル2種。イシダホワイティとFumingスパークリングレッド。両方飲んで特製直筆コースターをそれぞれゲット。どっちも美味かったです。これがあるから、次回も7th Floorで聞きたいなー。参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

  1. イシダナイトのテーマ
  2. 乙女のポリシー
  3. (情熱の女神)→歌詞忘れて第2部行き
  4. えがおのてんさい(ぷちぷり*ユーシィOP)
  5. OPEN YOUR MIND 〜小さな羽根ひろげて〜
  6. Sugar Baby Love
    • 休憩
  7. 情熱の女神
  8. ムーンライト伝説セーラームーンOP)
  9. Platinum
  10. ????(田原俊彦の何か。Fuming Ver.)
  11. Believe Again(浅香唯の曲)
  12. 1st Priority
  13. White Destiny
  14. power of love
    • アンコール
  15. 乙女のポリシー
  16. イシダナイトのテーマ