別冊図書館戦争 1

誰か酒を!! 強い酒を持て!!
柴崎の叫びも分かります。こんなん真横で見せつけられたらねぇ? なんだこの甘過ぎるほどに甘い展開は。帯にベタ甘全開と書いてあるのは比喩謙遜の類では無く、ホントに真実。自覚無きバカップルの惚気話が延々と続きます。所々に事件は起きるけど、その印象は殆ど残ってない。全部2人のベタベタな関係に持っていかれた。
と言う訳で、本編は終了した『図書館戦争』。その別冊シリーズがスタートです。付き合い始めた堂上と郁の話がメインな訳ですが...読み終わるまでの間、一体何回吹き出して悶え転げまわった事か。甘いにも程がある。すげー面白かったです。
郁の初々しさと可愛らしさとドジな部分が全面に押し出されてて、そんな郁を受け止める堂上も堂上で、普通に甘く返すもんだから、もー顔がニヤケテ止まんない。スポーツブラの一件は特に大爆笑。噛み付くなっっ!!
本編のような熱さは無いけど、このベタ甘な展開は素晴らしい。ラブコメ好きとしてはたまりません。今回は堂上と郁がメインだったけど、あとがきを読む限りでは他の登場人物の話も期待出来そう。具体的には柴崎とか柴崎とか柴崎とかの話をお願いします。本編終わってもこれだけ楽しませてくれるんだもんなー。やっぱり大好きだ、この作品。続きにも超期待。