サイレント・ラヴァーズ 4

シリーズ完結。ロボットに魂を封じ込められた主人公が、婚約者のいる部隊で共に戦うお話の最終巻です。
前巻でロボットとなったはずのセツナが村からやってくると言う、驚愕の伏線が張られていたんですが、その真相が明らかに。このシリーズ、設定からして割と容赦無いんですが、この真相もまた容赦無かった。ロボットとなったアンタレスにとって、ここまでするか? と言う、辛い展開。
アンタレスは自分がセツナだ、と言う事実は明かさずに最後まで行くのかと思ってましたが、ちゃんとケリをつけたのは良かったです。あまりにも悲惨な現実を乗り越えて進むアンタレスは格好良かったです。セツナもヒバナもアンタレスも、それを支えた小隊の仲間も、皆凄い。
戦争の行方と決着のつき方はちょっとあっけなかったけど、アンタレス達の話だけで満足。楽しかったです。
さて、次は新シリーズ。なにやら随分と毛色の違う話になりそうですが、これも楽しみ。