七人の武器屋 飛べ! エクス・ガリバーズ!!

シリーズ新刊。
ようやくエクスの面々と合流したマーガス。合流した途端、皆イキイキとし始めたのが、なんともこのシリーズらしいなぁと。やっぱりこの仲の良さが良いですよね。ギスギスした空気は似合わない。普通に面白かったです。
遂に天空郷へ到達した一同。ウラヌスの事を考えると微妙に重い設定がちょっと哀しかったけど、なんとか乗り越えたようで一安心。お人好しの集まるエクスガリバーのメンバーに囲まれていたからこそでしょうか。
また、宝物庫で伝説の武器を目の当たりにして盛り上がる所とか、やはり武器屋なんだなーと妙に感心してしまった。武器の使い方も上手いし...特にミニィ。その発想は無かった。
この巻で完結の予定だったそうですが、全然話は終わらず、次巻へ持ち越し。一難去ってまた一難と言った感じの展開になってますが...新たに直面した危機をどう乗り越えるのか、楽しみです。